top of page

ひめとえび

サロンのInstagramにたまに登場している白猫と黒猫のご紹介です。サロン2階の販社長宅にいます。いつもオセロのようにくっついています。

白猫姫ちゃん

12歳の女の子です。優しく控えめな性格の子です。


姫は保護猫活動をされている方から「可愛い白猫ちゃんがいるんだけど」とお話をいただいて販社長宅の子になりました。


当時、販社長宅には黒猫のももたろう(男子)が先住猫として居ました。


若かりし頃のももたろう


「桃太郎と姫」の初代白黒猫コンビです。


2019年、ももたろうが19歳で虹の橋を渡りももたろうロスになった販社長。可愛い黒猫が恋しいと言っていた矢先の年末。


胡神社周辺でものすごい大きな声で鳴いてる手のひらサイズで埃まみれになっている黒猫を発見しました。速攻で販社長宅へ連れて行きました。


↓写真左側 えび です。

写真は最近撮ったものです。


ももたろうそっくりな黒猫ちゃん。名前は胡神社から「えび」をもらいました。男の子だと思っていたら、女の子でした。普段は「えびこ」と呼ばれています。


大福みたいな姫ちゃんと胡神社育ちのえびこ。2匹がくっついているのを見ると幸せな気持ちになります♡

最新記事

すべて表示

ショックな出来事

今朝、自分のiphoneのパスコードが分からなくなってしまい、iPhoneを開くことができなくなりました。何度パスコードを入力しても開かないiPhone。最終的にはロックがかかってしまったので、初期化するしか手段がなくなりました。(Siriをオンにしてたり、iPhoneを探すをオフにしていればまだ他の方法が試せるらしいですが、私のiPhone設定は全てが裏目に出ていました) なぜそんなことになった

Comments


bottom of page