top of page

ショックな出来事

今朝、自分のiphoneのパスコードが分からなくなってしまい、iPhoneを開くことができなくなりました。何度パスコードを入力しても開かないiPhone。最終的にはロックがかかってしまったので、初期化するしか手段がなくなりました。(Siriをオンにしてたり、iPhoneを探すをオフにしていればまだ他の方法が試せるらしいですが、私のiPhone設定は全てが裏目に出ていました)


なぜそんなことになったのか。


数日前、息子が私の携帯を勝手に開きゲーム機の見守り設定を解除していました。私は怒り狂いながら『絶対分からないパスコードにしてやるっ』と番号を変えたんです。怒りに任せて変更してしまったから自分でも分からなくなってしまったという。


怒り狂っちゃダメだってことです。


2017年12月にバックアップをしたのが最後(機種変の為にね)だったので、私のiPhoneは3年前の状態に戻ってしまいました。3年分の写真と動画が消えました、、、しかもバックアップとっていたのは花ちゃんが我が家に来る前。つまり。花ジローの赤ちゃん写真が全部消えました。泣きました。ブログに小さい頃の写真をアップしようと思ってたのにーー。泣


みなさん。お気をつけください。携帯のバックアップ、取ってくださいね。

Comments


bottom of page